猛暑に発熱、咳、痰、鼻水。7/15(土)、7/16(日)、7/17(月祝)のボランティアを病欠。

猛暑に、発熱、咳、痰、鼻水。コロナ検査は陰性。

 

今年の始めからずっと通ってる週末のボランティアだけど、7/15(土)、7/16(日)、7/17(月祝)のボランティアを病欠。

 

代表らに対して、メーリングリストで「中心だけ超多忙で。でもパンピーのボランティアにはもうすることがない」と進言をしたら。

 

ところが、なんと! 

その翌週の連休には中心の古参のスタッフ(赤い車のKさん)が大量の作業を告知をして。「蔵書整理用の3LKマンションから文庫に大量の蔵書の移動と運搬作業」って。

そういう重要な時に限って、私が病欠をして、申し訳なかったです。すみませんでした。

 

メーリングリストで、代表が、7/15(土)、7/16(日)の作業報告をして、写真もFACEBOOKにアップしたのを、そのURLも掲載をして。チェックしてみたら、その作業の大変さと、進み具合には感動しましたよ。

 

そしてメーリングリストで代表が、「7/17(月祝)も、スタッフのKさんが作業を続行するので、来れる人は来てください」って。

 

 

私は参加できなくって申し訳なかったです。

こういう大変なときに限って、体調崩してて。

でも、他の土日祝日に行くと、誰も来てなかったり。

なんでこうも、タイミングが悪いんやろね?