2023/05/04(木)、GWも親北の在日のための文化施設、引っ越しのボランティア

2023/05/04(木)、GWも親北の在日のための文化施設、引っ越しのボランティア

 

 

メルマガでの連絡会議が濃厚になってきました。

 

私も行きがかり上、意見をたくさん書くようになりました。

 

そして直接、行ってみて、ご挨拶伺いもしておいたほうがいいなと判断しました。

 

メルマガ会議では、この日は主宰にお客様が午後15時以降に、数名来られる予定とかで、午後には必ず来るはず。

 

私は早めに到着しておいて。

まだ誰も来ていなかったけど。

出入り口で落ち葉の掃除。

 

近所の常連のおじさんが来て。合鍵を持ってるからって開けてくれて。

 

主宰夫婦と連れの仲間の男性も一緒。

 

出入り口の部屋の荷物を奥に押し込んで、大きな折りたたみテーブルを何台も置いたから、大テーブルができています。

 

ランチを一緒にして。

豆大福もお土産で、いただいて。お茶も飲んで。

ホノボノ。

 

それ、お写真にとっておけばよかった。

 

きんちょうしながらも、色々と進言をしました。

 

15時には帰りました。

 

 

お写真取っておけばよかったわ。