2022/01/24(月)伊藤大介関係刑事裁判、横浜地裁の傍聴 8 ファッションチェック

裁判のファッションチェック

 

抽選会場で抽選券を取りに来た方々が誰かを識別するのでも難しくて、それでせいいっぱい。誰がどんなファッションまではメモ取ってなかったです。

 

ただ印象に残ったのは、しばき隊界隈の男性達はカジュアルファッションが多くて。

李信恵は、まあたいてい派手な格好が多くて。

 

慰安婦問題の関係者や左翼関係者も実用的な地味なの着ているので、なんとなく。

 

だから黒いカッチリとしたショート丈の似たようなコートを着ている男性達って、公安じゃないかなあ?と推測しています。

 

法廷だと、ジックリメモが取れました。

 

被告人側弁護士達3人

奥の方から上瀧弁護士。まだら状の赤茶色のジャケットに、黒いハイネックのインナーに、黒いパンツに。はいているのがおしゃれなくるぶし丈のブーツで色はおしゃれなまだら状。

真ん中が、第三の弁護士男性は、ダークスーツに赤いネクタイ。

手前が神原弁護士で、ダークスーツに青いネクタイ。

 

証言台に立ったジクスー。フード付きのカジュアルな服で。下は青いジーパンかしら? 法廷で証言台たつんだから、もっとキチンとしたファッションをした方がいいのではないの?と違和感を感じました。

以前にエル金がリンチ事件の裁判の被告のくせにカジュアルファッションなのには驚いたけど、貧乏だからかなあと推測できたけど。

ジクスーの場合は、障害沙汰で刑事事件で罪を認めて有罪なったのを恥じて裁判所に来るときもフードで顔を隠したかったからかしら? 

それともただ単に、頭髪の頂点の部分が薄かったので隠したかっただけとかかしら? いやいや、厳粛なスーツ姿に、フード付きのコートを着れば顔も頭髪も隠せるから、それにすればいいのに。よう分からん。

 

 

次に証言台に立った伊藤大介は、ダークスーツに、黒色で頭髪から何センチかで全体をカットしたような短髪で。キチンとした格好でした。

以前見た写真では、衝撃的な黄色い髪で少し長めの髪型で、リンチ事件の裁判での被告の時は少しだけ落ち着いた色のダークブラウンの長め髪型だったから。

 

傍聴席にいた李信恵は、顔までの長さの髪型で、白いハイネックの服に、マスクはピンク地に茶色のまだら模様。後で全体像をチェックした時には白いロングコートに、色々な色が混ざったロングスカートに運動靴。

 

傍聴席にいた野間は、ダークでカジュアルなファッション。法廷内では帽子はかぶっていませんでした。

 

松本エイイチは鮮やかな黄色のカジュアルなシャツかなんかだったかしら? 記憶曖昧。

モジャもあいかわらずのモジャモジャ頭にカジュアルファッションで。

 

その他、しばき隊系の男性達はもうほとんどがカジュアルファッションだったんじゃないかなあ?