ワタケンへの説教 ヘイトスピーチ反対活動の閉塞 行動保守界隈の活路を助言

 

ワタケンへの説教 ヘイトスピーチ反対活動の閉塞 行動保守界隈の活路を助言

 

================

 

行動保守界隈のダメなところをたくさん書くけど。

 

ヘイトスピーチ反対活動家界隈のダメなところも書くわね。

 

私は元々はRKさんとこの陰謀論コミュにいたから、そこのいいところもダメなところも知ってるし。逆に、行動保守界隈、ヘイトスピーチ反対活動家界隈のことを俯瞰して見えるのね。

 

それと行動保守界隈で、活路を見いだしたのも参考にあげるわね。

愛国矜持会の竹井。かわいい孫がいてて。児童虐待の現場で児童を救出し、虐待者に厳重注意をして成果をあげたことを自慢していた。その問題に活路を見いだしてて。虚を突かれましたよ!

これ、コンテンツとしてなかなか魅力がある。

 

 

 

 

 

 

 

その児童虐待問題への取り組みで、ヘイトスピーチ反対活動家界隈のだめだめなところも見えてきたよ。

ヘイトスピーチ反対活動家界隈かて、児童虐待問題に取り組んで、愛国矜持会の竹井のお株を奪えばええのに、それが出来ないの。私も無理だし。

 

その違いを分析。

 

行動保守界隈って、大衆に直接対峙。

妙な愛嬌がある。オラオラのドキュン系はドキュン系の愛嬌で。ショボいキモオタ系も、キモオタなりの愛嬌があるしなあ。

 

ヘイトスピーチ反対活動家界隈は、裏から圧力をかけるか、集団で遠くから離れて妨害するか。正体を隠して、気色悪い手口で裏工作か。気色悪い屁理屈をこねまわして煙に巻く。そういう手口やからなあ。

児童虐待の現場を見て、現場ではよう対処できんやろなあ~。

 

愛国矜持会の竹井の児童虐待問題への取り組み以外にも、行動保守界隈に適した魅力有るコンテンツを考えましょう。

 

 

 

===============

 

行動保守界隈の一人が、児童虐待問題に取り組み始めていることを知って驚いて。こういうタイプって、ある部分、能力と魅力とがあるから、うまいこと活用できれば成功するのね。


逆に反ヘイトスピーチ活動家界隈や、その他の言論人の短所と欠点を分析して今後の反省にしてみたらいい。

 

道のド真ん中で街宣してるから、見知らぬ大衆との直接接する能力が鍛えられてるしな。底辺のドキュン相手とも直接対処できそうな。

 

逆に反ヘイトスピーチ活動界隈は、ブロックリストにこもり、象牙の塔にこもってるような。放送室で気心知れたお仲間同士だけとの放送って感じ。

逆に反ヘイトスピーチ活動界隈は、裏から弱そうな関係者に圧力をかけるか、気に食わない対象には妨害のためだけの音声をだして潰すだけしかできなくなってるし。虐待児童問題の加害者に即対処ってまず無理やろ。

 

例えば、海外の隠し撮り番組で、差別や虐待の現場で、周りはどうするか?ってやつだけど。

「あなたならどうする?~人種差別の実験~(字幕付き)」
https://youtu.be/eM1odxhILnY

こういうのって、ふだん現場で街宣とか表現活動で鍛えられてて現場で強そうで弁のたつやつが活躍しそうやしな。

例の黒人の兄ちゃんが男っぷりのいいとこを見せててよかったけど。

もし仮に日本でも、こういうドッキリ番組みたいなのがあれば、行動保守界隈の桜井、川東、竹井とか現場で鍛えられてて弁のたつのがいいとこ見せよるかもしれん。


逆にふだん現場に弱そうなのはヘロヘロなるしね。

 

もし仮に日本でも、児童虐待の現場って設定をやったら、行動保守界隈の弁の立つのが活躍をしたりしてそれが撮影されて大々的にアピールってことになりそうやしね。
逆にカウンターって、他の元カウンターから「ふだんキレイごと言うてるくせに、いざとなったら逃げる汚いのだらけ」とか聞いたしね。

 

あなたならどうする?暴行されるホームレス
https://youtu.be/Kt2wByByeKU

あなたならどうする? ~スーパーの障害者差別~
https://youtu.be/hwpNQ1NWzOU

 

日本でこういうテストみたいなのをやられたら、たぶんふだん街宣で鍛えられてる行動保守界隈や民族の意志同盟とかが強くて活躍しそうやな。

 

行動保守界隈の一人が児童虐待問題の現場で活躍しそうだと察知をしたら。
潰すのじゃなくて。反ヘイトスピーチ活動家界隈も、いい意味での対抗馬になればいい。

ロールプレイでの研修セミナーを企画して練習して恥ずかしい姿もYOUTUBEでアップして、鍛えるのと人々をひきつけていくとか。

 

ずっと昔、TVで、教師に対して生徒の親たちがモンスタークレーマーだらけなので教師たちが精神的に参ってしまうのが続出したので、教師向けセミナーで講師がロールプレイイングでモンスタークレーマーの役をしながら指導してるってのを放映してたのを見て驚いて。

例えば、「生徒が他の生徒が怪我をさせたので、けがをさせられた方が休学するはめになったので、その怪我をさせられた生徒の親が怪我させた生徒に対して同じように休学して同じハンデを背負えって要求しだしたとかで、その対処方法とかをロールプレイイングしたとか」。すごい強烈。

 

人権活動家の講演会って、悲劇悲劇のヒロインとしての経験談を披露とか、上から目線での一方的な啓蒙だらけだけど。観客も参加してのロールプレイングだと、体感的でヴィヴィッドに迫ってきそうで面白そう。

 

http://science-forum.co.jp/seminar/91626.htm
”[体感学習]難クレーム処理の実戦ノウハウ”
"・大阪府警OBがモンスタークレーマー役となり、圧倒的な迫力で受講生とリアルなロールプレイを実演!貴重な体感学習で難渋案件への対応力を養成します。"

 

こういう実践的なロールプレイングでの体感型のセミナーで、児童虐待の現場でどう対処すべきか?というのを実地訓練をしていって。惨めな姿をさらすことになっても、それを動画撮影をして、YOUTUBEアップをしていって、それを広げて行ったら、なかなか面白いことになりそう。

 

人権活動家がしょうもない講演会や本を利権化していったから胡散臭くなってきてしまっているけど。児童虐待とか現場での対処をロールプレイングでの研修をして大恥かいたのでも動画アップしていって広げていくという形式なら面白いんじゃないかなあ?

情報募集です。児童虐待問題での参加者体験型のロールプレイイングでの研修の講師をできる専門的な人材がほしいです。
予算は3万ぐらいで。
いつか、こういうテーマで企画幹事をできればいいな。

 

それと、情報募集ですが。
精神病患者のシングルマザーとその娘をどう対処したらいいのか? その専門についてのロールプレイングでの体験型のセミナー研修の講師のお薦めの人材っていらっしゃいますか? 
「もう関わるな」とは言われてはいるのですが。

 

 

 

 

 

===============

 

 

 

 

 

===============

 

 

ワタケンへの説教で、次回は、私のこれまでの経歴を教えようかな。

私は色々な人生経験とウオッチャーとしての蓄積、データ分析ができるからすごいよ(自慢)

 

 

私は元々はRKさんとこの陰謀論コミュにいたから、そこのいいところもダメなところも知ってるし。逆に、行動保守界隈、ヘイトスピーチ反対活動家界隈のことを俯瞰して見えるのね。