石橋学記者(神奈川新聞)の詭弁と問題発言

石橋学記者(神奈川新聞)の詭弁と問題発言

 

 

新聞記者として、道義上、問題ある写真撮影と文章

 

 

 

著作権上では、公共空間での示威的活動のデモ街宣を、全体像を撮影することは容認されるけど。

特定個人の私生活上での姿を狙って撮影することは問題です。

 

逆に私らが、あの界隈の私生活上での姿を狙って撮影してアップしたら、非難抗議が殺到するはずです。

 

 

 

 

「お尋ね者」とレッテルはりは問題です。

 

 

 

ワタケンからの質問に対して、まともに答えず、歪曲とすりかえ

 

石橋記者のツイートに添付されてたワタケンの写真は、石橋記者本人が現場にいて撮影をしたのか?

ワタケンの疑問は、もし石橋記者が現場にいたのなら、ワタケンにからんでいたはずなのに。

それとも他の者が撮影をしたのを譲って貰っただけなのか?

質問には答えない。

 

21:27

 

2022/06/27 01:29

 

 

2022/06/27 07:18

 

 

 

13:53

 

 

 

「フェイク」の意味を歪曲してすり替え、デマを発信していますね。

ワタケンが言いたかったのは、石橋記者のツイートに添付されてた写真って他者から譲って貰っただけのやつではないのか?って意味でしたね。

ワタケンは、石橋記者に対して当日現場にいたのかどうかを質問したけど、石橋記者はそれに対して真っ当な返事をしていませんでしたね。

それならそれで、正直に「当日現場にはいなくて、他の方から譲ってもらいました」って答えたらいいのに。