宛名シール、印刷、業者 値段等 調査、できるだけ安く

宛名シール、印刷、業者 値段等 調査、できるだけ安く

 

 

とある私設の文化施設の主催へのお手伝いで。

大きなチラシの折りたたみと。

封書に差出人の判子を押すのと。

切手貼りと。

そのお手伝いをしました。

 

私が「宛名のシールとかはあるのでしょうか?」と聞いたら、「その技術がないので、手書きです」って。

ひえーーー!

 

 

 封筒への宛名書きですけど。

ネット検索で色々調べたところ、パソコンとプリンターから封筒への直接印刷は、私のひ弱い能力でも可能そうです。

宛名シールへの印刷を調べてみましたら、私でも可能そうですが、でもまだ挑戦したことがないので確証はありません。

 

もし私が関わると、お客様から「個人情報の漏洩が心配」という声が上がりそうですけど、もしそれでも構わない、超ご多忙でお困りなら、私が手伝えるかも知れません。

 

今、引っ越し作業の最中でプリンターでの印刷作業が無理そうなら。

確実なのは、外部の有料業者ですが。

コンビニのは高いです。6枚分で500円とかで、100枚なら8千何百円になりますね。

 

お客様100人分の宛名のデータをエクセルに入力されているのなら。

usbメモリーに保存をして。

 

「アクセア」は大阪市にも京都市に支店が複数あります。 

www.accea.co.jp

出力基本料が1,000円で。

100枚なら単価約20円として、2,000円。

持込ラベル紙への印刷ではなくて、店の付属のラベルですので、その料金がかかるかもしれません。

おおよその総額が、3,000円+αみたいです。

貼り作業の無い場合はA4シートでの納品となります。

ラベル貼り付け作業が、単価10円として100枚なら1,000円だけど、これなら簡単なのでボランティアがやれそうです。

 

差し出がましいですけど、何かの参考になれば幸いです。

 

 

 

www.accea.co.jp

 

 

 

他にも、安いお値段で、大勢のお客様への郵便物の発送ができそうなのが、言い情報があればお願いします。