女性映画プロデューサー、70歳、済州島との架け橋を夢見て熱く語る

女性映画プロデューサー、70歳、済州島との架け橋を夢見て熱く語る

 

 

 

============-

 

まずは、その女性との出会いの流れについて。

 

ひょんなことから、女性のフェミニストと知り合って、熱く語り合う関係になって。それから、ずいぶんたってから。

その女性が演劇のミニシアターを経営するようになって、招待されて見に行って。でも今はもう閉鎖して。

そして自費を投じての映画プロデューサーになって。その上映会に招待されて見に行って。

 

========---

 

私の来歴について。これはスルーでも結構ですよ。

 

私がRKさん支援する会でのイジメ騒動で脱会後、虚脱状態になった後、誰かに会いたくなって。その女性とも会いましたよ。その女性も色々と活躍をしてて。

その後、私はヘイトスピーチ反対活動へ。

無編集の一次情報で、みんなに判断の素材を提示したい。

ヴィデオカメラ持参で現場で撮影、無編集の一次情報でYOUTUBUEにアップを続けてて。

ヘイトスピーチ反対活動の大物の女親分ににらまれて、その子分らからもバッシングされて。

TWITTER上での泥沼の大げんかをできるだけ公平にまとめて検証可能なようにしていったけど。ヘイトスピーチ反対活動の大物の女親分、その子分らからの通報合戦で、togetter凍結。

ヘイトスピーチ反対活動の大物の女親分、その子分らからからの通報合戦が続いてて、次々と動画サイトにも抗議が殺到しているけど、ギリギリ維持。

無料HPに、ヘイトスピーチ反対活動についてのまとめを作成したら、抗議が殺到して凍結。

有料サーバーに移動したら、抗議殺到しているけど、ギリギリ維持。

その後、今年の一月から、リンチ事件批判側の支援者集会に来てくれた、在日支援の文化施設の主催者さんの引っ越しのボランティアをしてて、9月にやっと一息ついて。

 

 

=============

 

 

その後、その女性が映画プロデューサーへと。

第一作は日本で地方ロケでこじんまりした感じで。

そして第二作がグレードアップして済州島ロケで。彼女の脚本は好みじゃ無いけど、監督が映像作家として本物で、ちゃんとした映画館の大きなスクリーンに上映できるだけの魅力がある。

その女性が映画プロデューサーに招待されて見に行って。その後、お茶会。

 

それから彼女とはTWITTER上で相互フォロー同士になったけど。彼女は私のTWITTERを見てビックリしたんちゃうかなあ? 私は「ヘイトスピーチ反対」の汚い活動家らへの恨みから、朝鮮半島系の汚い活動家にはキツイ物言いをしているから。

 

==========

 

久しぶりに彼女とお茶会しましょうってことになって。

桃谷のコリアンタウンのカフェで、ランチ。

そしてコリアンタウン歴史資料館をチェック。

 

その女性映画プロデューサー「今、日本と韓国との間は微妙な状態だけど」「済州島の方々は親日だらけ」「日本と済州島の架け橋になりたい」って熱く語って。

 

私は「マイノリティへの差別反対って活動家は汚いのだらけだよ~。それか下っ端の犬かメンヘラか」

ヘイトスピーチ反対活動に関わったけど。汚い差別反対活動家だらけ。ルーツが済州島だらけだよ。私も、不思議で不思議で。そしたら、とあるルートから朝鮮学校支援をやってる文化施設の方と知りあって質問をしたら、『済州島43事件の被害者の霊を弔いますってやれば寄付金集まるの。お客様も集まるの。会計報告いい加減でも周りは甘いの。そういうところには汚い活動家が集まりやすいの。要はお金よ』って。他の地域の出身者には、集まるだけのテコがないのでしょうね」

 

その後、私はその朝鮮学校支援をやってる文化施設の方が引っ越しをするので、ボランティア。

 

彼女は、他にも色々やりたいことがあって。

 

 

=========

 

最近になってやっと、お互いに再開、又、ランチ、お茶会。

今度は梅田駅の阪急ビルの蕎麦屋さん。

 

そして同じビルのカフェ。

 



 

================

 

その女性映画プロデューサー「済州島の方々には大変な恩義があるの」「日本と済州島の架け橋になりたい」って熱く語って。

 

彼女が韓国人の方々、済州島の方々にどれほど助けられたかの感謝の話と。

彼女の挫折やトラブル処理体験とかも、参考になる。

彼女からは「今は、外部には漏らさないでね」って口止めされてるので言わないけど。

彼女個人のこと、映画関係のこと、トラブル処理、夢の話は今は外部には漏らせないから。言える範囲でいいますね。

 

これは私の夢の企画だけど。

いつか彼女をゲストで、お客様を大勢招いての講演会かお茶会でもできればいいなあ。彼女の体験談はすごい参考になるし、元気がでる。品性もあるから、卑しい悪口は言わないし。

 

彼女は話がうまいし面白いし。色々と、夢を熱く語る語る。私も聞き惚れてて。

 

彼女は、真面目で、人権問題には意識が高く、被差別者への差別とか許せない人だし。

私が下手なことを言うと、「差別者」と誤解されると嫌だし。

 

彼女は大阪在住で、大阪で「済州島の架け橋になりたい」なんて言うと、大阪の在日の超大物と汚い活動家連中とバッティングする可能性大でしょうしね。

彼女に、汚い在日の活動家に関する知識が無いと今後のトラブルになると気の毒だし。

しばき隊系活動家や、集団リンチ事件の加害者側ベッタリの人脈とか。

どこまで言っていいのか、慎重にことをすすめないといけないわね。

そして少しずつ慎重に、朝鮮半島系の在日とのトラブルとか、その汚い活動家らが意外と人脈を持ってるから、そいつらに気をつけて貰うようにしないといけないから、少しずつ言いましたよ。

 

 

 

 

 

==========-

 

済州島の方々は親日か? 反日か?」 色々議論

 

彼女は、他人様の悪口を滅多に言わないようにしているし。大勢の方々への感謝の言葉を述べて。

「韓国、済州島の方々には、本当に手弁当で頑張って貰ってて。彼らにもいつか、報いたいし。本当に感謝しているのよ」

済州島の方々は本当に親日だらけ」

 

これには、注意が必要よ。

韓国人が親日になるか、反日になるか、どこでどう分かれるか。私が最近になって見分けられるようになったこともお教えしましょう。

済州島の方々は親日か、反日か?」

済州島系の在日は、親日か、反日か?」

「なんで、在日で反日の汚い活動家は、ルーツが済州島だらけなのか?」

私もこれ、かなり見分け方や説明ができるようになってきたで。

少しずつ、慎重に伝えないと。

 

下手に「済州島の方々は親日で、いい人だらけ」なんて言うと、大阪の悪目立ちしている汚い活動家(なぜか済州島人脈だらけ)にイビられた方からの反感をかいかねないから。

こういうのも付け加えた方がいいわね。

「私の友人が、汚い活動家にイビられたって恨み骨髄なのね」

「『その汚い活動家ってのが済州島の人脈や~』ってムキーッ!ってなってて。なんででしょうね?」

「汚い活動家と、そうでない普通のまともな方々の違いや見分け方も教えてもうたわ」って言っておいたほうがいいわね。

 

彼女「私はもう70で。心身の健康とエネルギーではもうギリギリ。これが30代なら突破できるでしょうけど」「でも、こういう夢があって、それをやりたいけど。今は難しいわね」

「コロナのせいで、大勢の重要な人脈や機会が崩壊させられたわね」

 

「大阪の在日の高齢者で、貧しい方々で、故郷に旅行をしたいけどできないという方々もいるでしょう。在日の中でも、済州島がルーツという高齢者を招いての済州島ツアーできればいいわね」

 

それを日本人女性がやることには注意が必要。

そんなことが簡単にやれるなら、もうとっくに、在日業界の大物が寄付を集めるかクラウドファンディングでやるか、日本政府の税金に公金チューチューかゆすりたかりででもやってるはず。やれない理由もあるのじゃないかと推測していますよ。

それと日本人女性が下手に在日への貢献をやると、在日の活動家や業界からの反感や嫌がらせが来ないか?と注意と配慮が必要やしね。

目立つ女が在日業界に現われると、そこの在日業界の悲劇悲劇のヒロイン気取りの女王様が足を引っ張ったりするのよね。日本人女性が目立つ華やかな部分を担当すると、「日本人が朝鮮人に過去に何をしてきたか~」「日本人は謝れ~」「日本人による朝鮮半島系の苦労への搾取と略奪行為だ」とか。日本人がチマチョゴリを着ることにさえ、文句を言うてきよるしね。

それに対峙できるように事前のシミュレーション準備と、人脈と、事前の根回しも必要でしょうね。

 

そして私から、「ヘイトスピーチ反対」活動家界隈とのトラブル体験、集団リンチ事件被害者支援の件を伝えたら。

彼女は、本当にその知識がなくって、誰が誰かも分からないし、関連人物が多すぎて名前も覚えられないから、なかなか理解が進まないけど、驚いていて。白々しくすっとぼけてるとかじゃないのよね。

私から「大阪で在日に関わると、ここらへんに注意せんとあかんで。大阪では、在日というたら、もうほとんどそこの女王様とつながってるし、パイプも太いし」

 

私「在日のための私設の文化施設の代表が、リンチ事件を批判してくれて、リンチ事件被害者のための裁判の報告者集会に来てくれたので。そこが引っ越しをするのでボランティアを募集してたから、恩義でボランティアに行ったけど。今年の1月から。そして先日やっと一つの時代が終わって区切りがついたけど。そこも、リンチ事件を批判しているってたけで、反日北朝鮮系を支持基盤にしてるし、やっぱり遠慮やしがらみとか、トンデモな部分だらけやし。貴方を紹介するのも躊躇するのよ。貴方にまで、色がつくと気の毒やしね」

「そこも、反日北朝鮮系の人脈で、その界隈は人脈が狭い狭い。いっつも同じ顔ぶれやね」

「ややこしいけど。在日業界の人物図鑑や、派閥とかを知らないと大変なことになりそうだと心配して言いますね」

 

 

===========

 

彼女はお花畑か?

 

私は心配して、色々言いましたよ。

「私の知人の氷川渉さん、エリートビジネスマンで一流企業勤務のエンジニアで国際ビジネスマンで。中国や韓国とのビジネスで異文化ショックを受けて。それをテーマに講演会をお願いしたことあるの」「もう、あの国とのビジネスは嫌だって」

 

私「在日三世がウエブメディアで連載してて、本も出しててね。『それでも韓国に住みますか』って。元々は韓国との架け橋になりたいという希望を持って韓国でビジネスをしたら、トラブル続きで、もう韓国とのビジネスは嫌だって」

 

彼女苦笑して「私もそれぐらい分かってるわよ」

そして彼女自身の体験談とトラブル処理体験を話して。

 

彼女は「私の映画製作のために手弁当で働いてくれてた韓国人が大勢いてて。本当に感謝しているけど」

「あの国は特権階級がやりたい放題でひどいらしいわね。ビジネスで関わった韓国人らが冗談半分で、『特権階級は何をしても無罪になるからって。殺人、強姦、暴力でも無罪です』って。まあ、冗談でしょうけど、でもそういう冗談が言われるぐらいの土壌はあるのね」

「上の方が特権を持ちすぎててひどいのと。縦割り行政で、横のつながりがあんまりないのと。柔軟性がないみたい」

「こういうこと言うと悪いけど、ごめんなさいだけど、言うわね。あそこは本当に金にがめついって傾向があるわね」

 

彼女「私が韓国語ネイティブレヴェルのペラペラになって弁がたっても。それでも私では無理ってところがあるわね。あの国は特権階級とのコネがないと話がすすまないってのがひどいみたいだし。それは一般の韓国人でも同様みたいだしね。日本人差別云々よりも、まずは特権階級の独占体制のが問題みたいね」

 

=========

 

 

彼女「済州島に久しぶりに行ったけど。こういうこと言うと悪いけど、ごめんなさいだけど、言うわね。でも、今は、あそこに観光旅行ツアーを組むのは躊躇する部分はあるわね」

済州島って物価が異常に上がりすぎって、同じ韓国人からも批判されてるのね。私も実感しましたよ。壁紙が剥がれたようなホテルが1万何千円って! 日本では考えられないでしょう。まあ、円安のせいってのもあるかもしれないけど」

 

私「うん。私も済州島旅行したいなあって調べたら。『ボッタクリ』ってボロクソけなされまくりやね。韓国人でさえ、済州島行くよりは日本旅行行くわって」

円安の日本人のぼやきだけじゃないよ。韓国人でさえ、文句言うてるって。

 

 

================

 

フェミニストの彼女から見たら、韓国ってどうよ?

 

 

私「韓国って、韓国人同士結婚するよりも、かえって外人や日本人との結婚のほうが楽っていう考えが広まってるみたいね」

「結婚の条件が厳しいのと」

 

彼女「先祖のルーツが同じだとダメだとか。色々と古いしきたりがあるみたいね。出会ったら自己紹介で先祖のルーツを言うのが常識になってて、それで結婚の対象外になるとか」

 

私「色々な属性や出身地域やなんやかやで、分断と対立とが激しいのと」

「韓国って、今、男女の対立と分断とが激しいらしいわね。家父長制度が過酷だったから、フェミニストが先鋭化し過ぎで。女性省が暴走して。若い男の子らが女性省とフェミニストへの怒りがすごくって」

 

彼女の答えは面白い。

「私はK-POPBTSのファンで。●くんの特にファンで。彼らは国際的に活躍をしてて、国際基準で鍛えられてて、世界を見て回ってるのね。井の中の蛙じゃない。だから国内での家父長制度的な物言いに対して冷静な批判もできてるし。新世代の若い子らも、その影響を受けていってるみたいだし」

「これからは、国際基準でのいい意味での男女関係を取入れていくようになるといいわね」

「もちろん、ゴリゴリの家父長制度にこだわる井の中の蛙みたいなのも、まだまだいるみたいだし。フェミニスト女性の反論も、感情的で低レヴェルのダメダメなのも多いみたいだけどね」

 

私「それと、むこうは徴兵制度があって、過酷で理不尽な鍛え方をするので自殺者続出なのと。男性ばかりが過酷な義務を負わされてて、それが男女間の対立へと暴走してるみたいだけど」

 

彼女「本当は徴兵制度じたいをなくすべきだけど。北朝鮮と接する以上、難しいのでしょうね」

「韓国では、昔に比べて人権を尊重した方法での訓練をするようになったとキャンペーンをしているらしいわね」

BTSが徴兵されたら、若い世代の子たちがこぞって、メンバーの部隊に入りたいと、兵役の志願者が増えたらしい」

 

 

それから色々な話へと発展していって。

 

==-------

 

芸能で、韓国人が世界中に、国際基準で活躍。逆に日本人はダメダメで。

しかも外国語の習得と発信でも負けてる。英語でも、日本語でも。

悔しい。

 

 

私「悔しいのは、日本人って、英語ができないし。韓国語も中国語もできないけど。中国や韓国の芸能人って、英語堪能なのや、日本語堪能なのとかで、自国以外でもできるのがいるの。日本人にはそういうのできんしね」

 

彼女「K-POPのグループって、グループの全員じゃないけど、一人は英語はペラペラ、一人は日本語がペラペラってのがいるのよ。ペラペラとまではいかなくても簡単な外国語ができるのとか」

 

私「今、YOUTUBEで、ニューカマーの韓国人が、日本語で発信してるのよ。そして反日の韓国人や在日の活動家を批判して、親日発言をしたりして、日本人がすごい感謝して。そういう意味での新しい日韓友好の架け橋になってるけど。逆に日本人にそれできるのがいないの」

TWITTERでも、慰安婦問題の汚い活動家を日本語で批判する韓国人がいてて、日本人が感謝したり。でも日本人には韓国語でそういうのができないでいるわね」

「逆に日本人が、snsでも英語や韓国語で、日韓の対立を解消できるような発信できるのがいないわね」

 

私「日本人は語学でも、海外への発信でも負けてるわね」

 

彼女がそのことで色々と濃いお話を語ってくれて。

 

===========

 

彼女「コロナのせいで、多くのことが失われたのね。ビジネスで知り合った韓国人女性で日本語堪能でペラペラで当意即妙での日本語の話ができてたのに。久しぶりに会話をしたらもう、彼女の日本語能力が衰えてて、かなり間があくし、下手になってる。こういうのって、すぐに衰えるのね。ショックだわ」って。

 

コロナ渦のせいで韓国での信頼できる人脈がリストラされての喪失と。残った人脈の能力の喪失と。

彼女がそのことで色々と濃いお話を語ってくれて。

 

彼女は民団から紹介して貰ったニューカマーの女性に韓国語の個人指導をして貰っていて。そのお話とか。

 

===========

 

彼女は、韓国人や済州島の方で、日本語堪能なのや通訳できる方々との人脈を築き上げてて、色々と情報を得られるようになってきて。

彼女は、最近まであんまり韓国に詳しくなかったそうだけど。現地のリアルの韓国人と接して、最新情報を得られるようになってきて。国際ビジネスウーマンからのナマの情報がすごい!

 

今はまだ言えないけど。次第に拡散されていくことでしょうね。それか、機会が来たら、話をしてもいいけど。

 

彼女「通訳をしてくれた韓国人の方が、今の大統領はどっちつかずの中途半端でダメ。すぐに失脚するわねって」

 

私「でも、前の大統領のムン・ジェイン。彼は北朝鮮ベッタリ、左翼活動家や反日活動かベッタリ過ぎてて。それに比べたら、彼が終わって、今のユン・ソンニョル大統領になったおかげで、反日が少なくなってきたのでは無いのかしらって。そういう功績はあるわね」

そして私から色々言いましたよ。

「日本の在日で、反日済州島の被害者遺族の会とかは、ムン・ジェイン大統領を絶賛しているけど。でも北朝鮮人脈ね。それと噂だけど、南朝鮮労働党の人脈とか」

 

でも、彼女は南朝鮮労働党とか、反日済州島の被害者遺族の会とか言われてもチンプンカンプンで。

彼女「えらい詳しいね? なんで? もうビックリやわ」

 

私「ヘイトスピーチ反対活動に関わって、あの汚い活動家にはもうえらいイビられたのと。集団リンチ事件があったショックで、あの界隈の人脈を調べたからや。あの界隈の人脈には詳しいで」

 

私「ただ、民団の保守系は、北朝鮮ベッタリで反日扇動のムン・ジェインには激怒していて対立しているのよ。そういう風に、在日でも、ムン・ジェイン熱烈支持と、ムン・ジェイン反対とに分かれてるのよ」

「在日で、済州島43事件被害者遺族の会が、親北で。ムン・ジェイン支持で。南朝鮮労働党の人脈で、朝鮮総連系で、北朝鮮支持で。なかなか理解できんでしょうけどね」

 

彼女は正直に「情報が多すぎてついていけなくって」

 

確かにね。一回聞いただけでは理解できないわね。私はもう、リンチ事件加害者側の人脈を徹底的に掘っていったから、反日人脈ってのには詳しくなったけど。

 

 

彼女「通訳をしてくれた方が、親日で。彼女の済州島の実家は元々は貧しかったけど。親戚のおじさんが日本で焼き肉屋をやって成功して、彼女の済州島の実家を援助してくれたおかげで今の彼女がいるの。だから親日で日本には感謝しかないし恩返しをしたいって」

「その済州島の女性の話がすごいの。済州島の歴史に触れるのは本当にタブーだったの。それについての集会でさえできなかったって。小さなカフェでの集会でさえ、そこに迷惑がかかったら申し訳ないってできなかったけど。でもここ何年かで少しずつタブーがゆるくなって話せるようになってきて。韓国も済州島も今後は少しずつ、本当のことがタブーなく話せるようになるわね』って」

 

韓国も少しずつ抑圧やタブーが減っていって、本当のことを話せるようになりだしているみたい。その兆しが少しずつ見えてきているのね。

 

でも、彼女やその関係者に迷惑がかかると申し訳ないから今は遠慮しているけど。

ナマで現地の韓国人(日本語堪能)と対話をできるルートのある方は、もう日本人や在日や朝鮮半島の歴史の捏造を知ってきているのでしょうね。それが少しずつ、拡散されていくのでしょうね。

 

 

============

 

そして最後は、韓国朝鮮とは全然関係ないお話。

 

ピアノ講師、歌のグループレッスンの話。有能なピアノ講師を応援したいから、小さなお店だけど支援したいとか。

そのお話もすごく濃くて面白いし。はい、楽しみです。

 

==========-

 

親日の韓国人と、映画愛で結ばれた人脈で、有能さと見識と品性とがあって。

そういう方々のネットワークで、ナマのリアルな情報を得られる。貴重。

彼女を招いてのお茶会を企画したい。

特定のカルト的なイデオロギーにこりかたまってないし。特定の宗教や政治活動家に遠慮やしがらみもないし。

 

でも、彼女は、あんまり政治的な泥沼騒動にまきこまれたくないみたいやし。韓国人の関係者にまで飛び火したら申し訳ないみたいやし。

イデオロギー無しの純粋なエンターテイメント、ピュアなラブストーリー、観光ツアーとかに専念したいみたいね。

 

===============