2023/04/30(日)、マンションに直行して、蔵書の分類作業

2023/04/30(日)、マンションに直行して、蔵書の分類作業

 

 

メルマガでの連絡で、12時半からって。

 

スタッフ男性が来て。

女性ボランティアも来て。

その日は私ら三人だけ。

 

キャリーバッグに、色々詰めて持参しました。

カーテン代わりの大きな布、

洗濯ばさみ

ポンプ式のソープ、詰め替え用ソープ、

タオル

チーズ、

ビニール袋

 

 

本が日焼けしないように、カーテンレールに布を当てて、洗濯はさみでとめました。

大きな窓が二つあったので、それぞれに吊しました。

 

洗面所に、

ポンプ式のソープ、詰め替え用ソープ、タオル

 

 

その女性が朝鮮系のA級かB級かの分類や、壁への積み立てを、テキパキやってくれて。

折りたたみ式の椅子は二台だけ。

 

立ちづめはつらいので、座らせて貰いました。

 

私は「立ちづめはずたいので、椅子がもっとほしいし。それと大きな机がほしい」

 

でも他の方々は、場所がかさばるしと消極的。

 

その女性は、「私は今日は短時間で帰るし、椅子に座らなくても大丈夫です」って。

 

私だけ、何度も座ってすみません。やっぱり、椅子が人数分、ほしい。

 

 

私も15時ぐらいに帰ることにしました。