2023/08/20(日)、ボランティア不在でお掃除

2023/08/20(日)、ボランティア不在でお掃除

 

 

前日の疲労困憊でしたけど。最後の追い込みと思い、体力の有る限りボランティアに行くことにして。

 

メーリングリストでは、代表さんが8/20(日)10時から施設にいるとのことなので。12時ぐらいに行ってみたら、鍵がしまってました。

近所の仲間のTさんのところに行ってみたら、幸い、Tさんがいらっしゃったので、ご挨拶をして合鍵を借りて。
施設の中を簡単に掃除をして。トイレに置いたタオルを持って帰ることにして。

それと、道路を隔てた歩道に、二カ所ほど吐瀉物があったので掃除をしました。ラーメンらしいので、犯人はセッパラム関係者ではなさそうです。トイレットペーパーで拭き取って、ビニール袋に入れて口をキツく縛ってからゴミ袋に入れて。それからホースで洗浄をしたかったけど、ホースが短くて届かなくって。流しのところにある金属の桶に水を汲んで何度も何度も水をぶちまけました。
今後も道路で汚物がまかれるようなら、警察か近所の方々にも相談の上、今後の対処を考えてほしいです。市役所と相談の上、警備カメラを設置できればいいです。
今後は掃除用に長いホースと道路掃除用のブラシがほしいです。

14時ぐらいには終わったので。Tさんとこに返却の合鍵を返しましたけど、返事がありませんでした。たぶん、トイレか二階か別の場所かと思い、そのまま帰りました。

一応メーリングリストでみんなに報告をしておきました。

代表さんからは感謝の連絡がありました。疲労と他の用事で行けなかったとのこと。どうか、心身共にお大事になさってください。入れ替わりに15時ぐらいにお越しとのことです。私は逆に14時ぐらいには帰りたいので、ちょうど、それで良かったです。

のら猫の手