ボランティア先に、流しの収納についての提案

 

 

 
 
 

流しの収納についての提案です。

私が家で使わなくなった古い突っ張り棚を、セッパラム文庫の流しの上につけてみましたけど、取り付け方が素人で不安なので、軽いものだけ置くようにしました。

流しの周辺のサイズは、
横幅 100cm
奥行き 50cm
流しから天井まで 150cm
流しから突っ張り棚までの高さ 93cm

先日取り付けた突っ張り棚の下に、追加で何かを取り付けようかと思います。
壁に重さに耐える突っ張り棒(100cm対応)を取り付けて。それに紐でワイヤーネットを吊り下げて。そのワイヤーネットに収納用具をひっかける方法がいいかなと提案します。

それか、先日取り付けた流しの上の棚は不安なので軽い物しか置いてないですけど、重さに耐えられる突っ張り棒(20kgぐらい可能とか)を二本取り付けてその上にワイヤーをくくりつけるほうほうだと大丈夫そうなので、追加で棚を設置してみるのも良いかと思います。

ニトリ梅田、ダイソー梅田では、突っ張り棒やその関連の収納用品は品薄でした。地下鉄今里駅から北へ10何分歩く商店街のダイソー今里店をチェックしてみたら、突っ張り棒関連は品揃えがよかったです。

もし、そういう方式が良ければ、私が購入してきて取り付けますが、いかがでしょうか?
でも、他の方が自分で納得のいくようにやりたいとか、別の代替案があれば、そちらを優先なさってください。



のら猫の手